ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/07/05 (Thu)
2006/11/07 (Tue) Peace
2006/09/21 (Thu) 晴れ。
2006/09/12 (Tue) 晴れのち雨。
2006/08/25 (Fri) のんき。



amehutte




喧嘩したっていいじゃん。


ぶつからないと分からないことがあるんじゃないかな。



テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術




今まさに欲しかった言葉です。
泣けてきちゃいました。
ありがと。
これからもヨロシクね~
【2006/03/14 00:42】 URL | duca #89zBIK8s[ 編集]
いえいえ~。
ぶつからないのは日本人の悪い癖です。

言わないで勘ぐって自分のなかで発酵しちゃって。。

お互いにますます気まずくなってしまう・・。

自分の意見は言ったほうがいいと思います。
もちろん、相手の意見も尊重しながら^^
【2006/03/14 01:54】 URL | tep-pei #-[ 編集]
相手の意見も尊重しながら…
そこなんですよね。
それに対する配慮がducaの場合
欠けているんです、きっと。
特に面と向かって話しているわけじゃないから
相手の反応も分からんし。
ぶつかった方がいいとducaも思うんですけど
なかなか、こっちが言うと
『はぁ・・・』みたいな感じに
言われちゃうのが落ちで…
極力ソフトに言っているつもりなんですけどね。
やっぱり上から物を言うのってそれだけで
威圧感があるからかな?
難しいです。
【2006/03/14 20:00】 URL | duca #89zBIK8s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/15 00:11】 | #[ 編集]
文字の場合難しいですよね~。
同じ言葉でも読む人の気持ちでニュアンスが変わってしまいますもんね。
そこが、ネットの難しさですね。
一度言って、聞く耳を持たなければ、少し時間を置くしかないのかな。
やっぱり否定されることって嫌だから、つい熱くなって意固地になってしまいますし。
そのうち分かってくれることを信じて。。

ある程度言って分かってくれない人はそれまでの人と割り切りも必要かもしれません。

長い目で。。。
【2006/03/15 20:17】 URL | tep-pei #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/17 07:52】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 uchi-cafe書の館。, All rights reserved.




